ネットテレビを見ていると。。

去年から虎ノ門ニュースを見るようになって、竹田恒泰チャンネルも見てて、チャンネルくららもおもしろそうだなぁ。。。なんて思うのだけど。

 

なかなか、動画を延々見てるのって難しくって。。。(;´Д`)

テレビを見ている時もそうなんだけど、すぐに手持ち無沙汰になって、本を読んだり、漫画を読んだり、スマホで誰かのブログをチェックしたりなんてしてしまって、番組内容がわからなくなりがち。。。

 

用事しながらとか、同時進行がなかなかね。

かと言って、お茶を片手にゆっくり見るのもこれまた難しくって(笑)

 

まぁ、そんな感じですけど、チャンネルくららおもしろそうなんだけど、今は倉山さんや江崎さんの本を読むことにして、とりあえずは欲求を満たしてます(*´ω`*)

動画って便利なんですけどね、、、無理のないペースで楽しく観ないとおもしろくないしね。

 

そんな感じで、以前は虎ノ門ニュースは毎日見てて、竹田恒泰チャンネルも毎回欠かさず見てたのだけど、さすがに虎ノ門ニュースは今は毎日放送されたのを見るのは難しいし、他にもしたいことがあるので、好きな人が出ている時だけに絞ってます(*´з`)

 

わたしが好きなのは、竹田恒泰さんや、北村弁護士藤井厳喜さんや井上さん、脱線した時の百田尚樹さんなんです(*´▽`*)

そして、なんと言っても居島さんが好き!!

 

なんだろ、、、基本的に理路整然と説明してくれるタイプの男性が好きなんですよね

(夫もこのタイプ。。。( *´艸`)まぁ、時々めんどくさいけど)

そして、頭が良くて、話がおもしろい(と、わたしが感じる)人が好きなんです。

 

脱線した時の百田さんは、「え?そんな人いたの?」とか「え?そんなことがあったの?」って興味をそそられるようなお話をサラサラサラ~とされるのがおもしろいんですよね( *´艸`)

 

去年は「へぇ~」って感じで見てた夫も、「はるは、虎ノ門ニュース好きだねぇ」とか、藤井さんのお話を横で聞いてて「俺も、それは思う」とか、竹田恒泰さんのお話を聞いて、横で噴きだしたりとか、好意的な感じで見てるみたい。

 

ちなみに、旦那さんは旦那さんで、ネットテレビを主に楽しんでて、スポーツをたくさん見たり、将棋を見たり、アニメを見たり、おもしろそうなユーチューバーを見て、笑い転げたりしてます(*´з`)

 

ちなみに。

地上波のテレビも我が家では楽しんでいて、アニメ・ドラマ・バラエティあたりを中心に見てます。

アニメはね、ここ数年「いいなぁ」ってのが増えてきた気がします(*´ω`*)

一時「微妙だな」って感じていたのだけどね。

本もそうだけど、自分が見るのだけをチョイスしていたら自分の好み一色になるけど(それは、わたしぐらいか?)他の人が見てるのを横で見てると、「あっ、これもおもしろいね」ってなるのがいいよね。