発信してる人は大変だ。

まごうことなき、ここ数年のわたしの感想。




健康知識のことにしても、何にしても、発信してる人は大変だな。


何が大変かって?

自分の考えが変わった時に、

「昨日まではこう思っていたけど、今日からはこう思ってるの。」

全然、変わっちゃうかもしれないけども、ごっめーーーん!!!!




って言うのって、難しくない?

中には言えちゃう人もいるので、それはそれ(笑)



例えば。

知識をわけることで、お金をいただいていたりとか。

誰かに影響を与えて、何かを決断している人がいることを知っていたりだとか。




例えば。

何かの知識を得るために、お金や時間をかけていたりだとか。

元を取らなくちゃと、自分の気持ちが変わったことを言えなかったりだとか。




どんな気持ちからは人によって違うにしても、やっぱりあるんじゃないかな。



わたしは、今。

そういう意味で大きな影響を与えているわけでもなく。



日々感じることを綴っているくらいで、良かったな~って思います。

ん~、自分が書きたいという気持ちだけでは続かないから、読んでくれる人がいてくれるのは、ありがたいです(*´ω`)





わたしが綴っていることで、何度か思いついて書いていて、ほぼ言いたいことは変わっていないだろうな~と思うのは、「出会う前に、どんな風でいたらいいのか」「女性と男性の違い」「しあわせ」とか、そのあたりじゃないだろうか。



本当の本当に些細なことだけど、大切なこと。


わたしも、わたしの家族もしあわせだから、わたしが知らないところで、「しあわせになりたい」と願っている誰かも、しあわせのヒントを得てくれるかな~と思って、時々書いてます。


些細すぎて、なんでもなさすぎて、スルーされてる気もするんだけど(笑)