見知らぬ街ではウキウキと、、、

先週は久しぶりに遠出をしてきました(*´▽`*)

 

目的は、面接~っ!!

お仕事は基本的に「楽しく働ければ、雇用形態なんて」とは思っていますが。

今の職場ではわたしよりも10歳程年上の方々がいらっしゃって、

「今はそれで良くても、数年後に思うところがあるかもしれないな」とも思って

「長期戦でもいいかな」と思い、正社員でも並行して探しています。

 

で、それで応募してた会社から連絡があり、面接してきたのです(*´ω`*)

結果はわかりませんけども、まずは「連絡がきた」ってのが、すっっごく嬉しかった

のです。

なぜって、わたしは職歴が多いので敬遠されがちなのが、よくわかっているからです。

まぁ、一つ一つの仕事が勉強になっていて、その時々に頑張って仕事を覚えた結果で

今あるスキルに助けられてもいるので、後悔はありません。

今考えると、いろいろやりようがあったのではないかと思うこともないこともありませんが、そんなこと言っても取り消せませんもんね(笑)

 

そんなわけで、本当にありがたくって、嬉しかったのです。

 

わたしにしては珍しく到着時間も充分な余裕があり、多少道に迷いながらも、

20分前には会社の前まで来て、場所を確認できました。

方向音痴なので、最後の最後で道に迷うこともあるので、本当に良かった。

(そういえば思い出しましたが、まだ20歳過ぎの頃に正社員で入った会社でも道に迷って、面接時間前に会社に電話をして「道に迷ってる旨をお伝えして謝りました」が

採用されたことがありました。ご縁があれば、採用されるってことですね。。。笑)

 

時間前に着いたので、近くをブラブラとしてると、カフェと、美味しそうな和菓子屋さんを発見っ!!

「大福もち、、、いいねぇ(*´ω`*)

帰りに買って帰ろう!!」とウキウキと散策。

 

 

面接は多少緊張しながらも、ちゃんとお話できて良かった!!

心なしか、なんだか楽しかった!!

ということで、大変満足して、まずはカフェでまったりタイムを過ごそうと、

ブレンドコーヒーとチョコレートケーキを頼んで、しばし読書タイム(*´ω`)

 

30分程過ごしてるうちに、他にもお客さんが入ってきて、

「コーヒーは美味しいけど、ケーキはいまいちかな~」と思って

空いたお皿類を返却コーナーに持っていくと、おじさんが良い感じに

受け取ってくれたので、「ん~、感じ良いから、まっいっかな」と思って退店。

 

お隣の和菓子屋さんに入ると、やっぱり美味しそうで、「でも、賞味期限短いしな」

と思って、大福もちと桜餅と、なんとなく目に留まったゼリーの詰め合わせボックスを購入。

ゼリーの詰め合わせは、バレンタイン用に実家に宅配便を送る時に一緒に入れちゃおう。

 

ふんふんふ~ん。。。と歩いていたら、100円の自動販売機が。

「へぇ~。」と思って見たら、飲んでみたいジュースばっかり!!

「旦那さんが好きそうだなぁ。」と思ったポンジュース系オレンジジュースもあって

迷った末、オレンジジュース2本、ぶどうジュース1本、マンゴージュース1本。

 

「重くなったなぁ」と思いつつ、池袋を歩いていると、今度は靴がお買い得!!

ちょうど履いていた靴が1足ダメになったところなんだよなぁと思いつつ見ていると、

ちょうど欲しい感じの靴がお安い。

帰宅ラッシュ時間帯は人だかりができて大変なんだよ。

というお店のおじさんを後目に、しっかりグルグルまわって、しっかり試着して、

鏡を前に覗き込んで、2足購入。

 

ある日はあるんだよねぇ。。。と思いながら、駅ナカの本屋さんを覗くと、

漫画の新刊が。。。笑

 

 

毎日この調子だとアレだけど、たまにはいいな(*´ω`*)

 

旦那さん用に買ったジュースは美味しかったらしく、好評!!

和菓子屋さんの大福もちと桜餅も美味しかった。

 

実は関東風の桜餅って初めて食べたのだけど、美味しかった。

また近くに行ったら買おう( *´艸`)