amazonプライムがすごすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

最近我が家では、夜な夜なAmazonプライムのアニメを見てます。

事の発端は、昨年我が家で大絶賛だった「色づく世界の明日から」を録りためていたわけですが、うっかり第3話が消えてしまい、「見たい」という欲求の元、旦那さんが色々検討した結果、「Amazonプライムの月々の支払が400円なら、1話分としてアリ」と判断したことから。

 

Amazonプライムは月々400円で無料分は見放題、別途有料の番組があるというスタイルなんですね。

 

まぁ、有料分は、どうしてもどうしても見たかったら見るかもしれませんが、「ちょっと見てみようかな」くらいの関心しか最初はないので、月額が決まっていて、無料分が見れるのは我が家に合っていて、すごくいいです( *´艸`)

 

見ることができるのは過去のアニメと、現在TVで放送中のものもアップされています。

 

我が家ではまってるのは、「ソードアートオンライン」。

元々はラノベかららしいけども、本当によくできていて、初めは関心のなかった夫も夢中になってました。

わたしは最初に出てきたキリト君の雰囲気が好きだな~と、第一印象で思ったので、そのままかな(*´ω`*)

 

現在放送中で逆に初めにわたしが関心がなくって、夫が最初から楽しそうに見てたのは、「盾の勇者の成り上がり」。

主人公にときめきポイントがなかったことと、ベタにベタを重ねて、更にベタが続くようなベタ続きの設定に辟易していたから(笑)

「ちょっとちょっとちょっと!!」って言うのもあんまり続くと、、、面白くない。

 

それが、いきなり展開がひっくり返って、「あれ?なんかいきなりおもしろくなつたね」と言ったら、「俺は最初からおもしろかった」と笑顔で返してくる人が(笑)

 

 

2人で見てると、最初は「ん~???いまいちかも?」と思っていても、もう1人が楽しく見てると「じゃぁ、もう少し見てみようかな」と思ってなんとなく見てるうちに、「あれ???おもしろいじゃん」となった時が、すごくいいね^^

 

ちなみに、10年以上前に、「水曜どうでしょう」を夫に薦められていくつか見てて、「ん~~、そんなにおもしろいかなぁ」と思ってたんだけど、5話目くらいで「あっ、おもしろいかも」と感じた記憶があります。

夫のような何回も何回も一通り見るくらいにはハマらなかったけども。