疲れている時の愚痴

疲れている時に他人のグチ、聞ける? ブログネタ:疲れている時に他人のグチ、聞ける? 参加中
本文はここから

私は、過去を遡って考えると、答えは、聞けます

愚痴って、後で、時間が空いた時に聞けるものではないのです。


私の妹は、色んな意味で、愚痴?が尽きないというか、心配事の尽きない人。

一緒に暮らしていると、「なぜだか、聞かなくてはいけない状況」になることも、しばしば。

そして、私も、それはそれとして、聞けちゃう(笑)

もちろん、実の妹の事。

どんなに疲れていても、親身になって聞けた・・・というのもあります。

が、他人にはどうか?

案外、疲れていても、私は聞くことは苦に感じません(笑)