食費

あなたの1ヵ月の食費は? ブログネタ:あなたの1ヵ月の食費は? 参加中
本文はここから
Okey-Dokey!

一ヶ月の食費は、2人で2万~3万くらいで用意してますo(≧▽≦)o

まぁ、チラシはチェックしないし、買いに行った時の様子を見ての買い物が多いから、切りつめてはいないです。

外食は、月に何度かではなくて・・・数ヶ月に1度ってのも多いかな。

外食を我慢しているとかではなくて、我が家では、好んで「うちご飯」派なのです(^^)

私の場合は、育った家が「うちご飯」大好きな家だったのもありますが、正直な話、家で用意して食べた方が美味しいことも多いんですよね。

例えば、すき焼き。

外で食べるよりも、ちょっと奮発してお肉を買って家で食べた方が、良いお肉で、お安く用意することが出来ます。

大好きな牡蠣フライは。

外で食べるよりも、家で山盛り用意しても、安くて美味しく食べる事が出来ます。

もちろん、近くにある美味しいお店も知ってるけど、たまに行く方が外食気分を楽しめるから好きなんですよね(*^m^*) ムフッ