なんだか暑い日が続きますが、、、

相変わらず。

本を読んで、ヨガやプールに通って、カフェでまったり過ごしてます^^



今年は暑い日が続くので、

「暑い中、クーラーをケチって、はるが倒れては困る」という旦那さまからの発言により

今年は、涼し~い部屋で、本を読んで、寝転んで、お茶や珈琲を飲んで、過ごしてます。


主な家事は、食事作り。

「ホントにご飯はいらないの?麺がいいの?」と、思いついたように質問するたびに

「麺希望で!!」という返事が返ってくるので

毎日、素麵に、蕎麦に、冷やし中華に、パスタ、、、のどれかです(笑)



最初の2本くらいは「めんつゆ」を買っていましたが、

ある時ストックがないのを忘れたままお鍋に水を入れて沸かし始めた後に気づきまして

「ごめんよ。ストックがなくて、自分で作りましたの。ぬるくなるけど、ごめんね。」

と、はる特製めんつゆを出したところ、

「カツオの香りがプンとして、、、うまっっ。。。」と、なかなかの高評価だったので

それ以来、週に2回はめんつゆを作り、冷蔵庫で冷やして、食べきります。

かつおだしをとり、お醤油とみりんと、砂糖をパラパラッと入れて、アルコールを飛ばして

冷めてきた頃に冷蔵庫に移して冷やす。

ハッキリ言って、低コストな上、素麵やお蕎麦を食べた後、めんつゆも飲み切ってくれるようになったのは、密かに嬉しかったりして( *´艸`)



そうそう。

最近始めた新しいことは、テレビ体操を録画しておいて、日課にし始めたことかな。

漫画を読んでいた時に見かけて、ネットで検索してみるとなかなかに評判が良かったので

始めてみましたが、なかなかに良いです。

何か運動したいんだけどね~って方は、気軽にできるのでいいですよ。

ちなみに放送してるのは日テレです。

6時代に10分、10時代に5分、15時代に5分。

わたしはテレビ体操する際は10分×2で20分とかでやっておりますが、参考程度に。