石鹸

今日は、前々からためておいた「1回~2回、揚げ物に使ったオイル」を使って、台所用石鹸を作りましたo(^-^)o


数ヶ月かけてためたオイルは、ほぼ1リットルになっていました。


見た感じは、意外と黒くないな。


ただ、揚げ物のにおいが、微かにしていたので、はっか油を結構いれました。


混ぜ具合は、いつもよりも、泡立て器が・・・重いあせる


その分、早くできたけれど、別に新しいのを作る気力はなく、ご飯の準備へOo。。( ̄¬ ̄*)


買い物をして帰って、「さぁ、のんびり作ろうかな」と思いながら、チョコアイスを食べていると、彼が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


む~ん、油断は禁物よね。



さて、これから一人時間タイムドキドキ


昨日は本読んでないから、今日はゆっくり本読もうかな。