生まれ変わるなら

生まれ変わるなら、男がいい? 女がいい?【日テレ7×アメーバ連動企画】 ブログネタ:生まれ変わるなら、男がいい? 女がいい?【日テレ7×アメーバ連動企画】 参加中
本文はここから


生まれ変わるなら、私は、が良いなドキドキ

男の自分なんて、想像付かないし、女で損したなんて思った事もないなぁ。

理由は。

女の子だからって、手伝いしなさいと言われたことがない。

男兄弟がいなかったってのもあるけども、母方の祖母の教えがあり、

「男の子なら、料理を教えること。女の子なら、料理をさせないこと。」

というのが、ある。

祖母の言い分としては、男の子は、一人でも生活が出来るように、お料理を教えておくのは本人の為。

小さい頃から、しっかり教えておくべき。

女の子は、お嫁に行ったら一生お料理をしないといけないのだから、お料理嫌いな女性にしてはいけない。

だから、お料理は教えない。

ただし、全然お料理のわからない子に育っても困るので、ご飯を作る時は、小さいうちから傍で見せておくこと。

ちなみに、うちの母は、兄2人の3人兄弟。

すでに、60歳を超える叔父様2人は、当然のようにお料理ができます。

遊びに行くと、叔父様の作ったおかずが出てくるのが当たり前でした。


haruのブログ-ライン72


2つ目の理由は。

私が、どんなに頑張っても、男勝りな女の子ではなかったせいではないだろうか?

誰かの上に立ちたいなんて、思った事もない。

むしろ、ひっそり、後ろに隠れていたい。

車や、バイク・・・関心を持った事すら、ない。

車なんて、大きいか、小さいか、四角か、丸かくらいでしか、表現ができないくらい。

まぁ、とにかく色々思い返してみるのだが、・・・やはり、の方が良いと思うのです。