メールの返事は、いつにする?

恋人と一緒にいる時に来たメール、すぐ返信する?後にする? ブログネタ:恋人と一緒にいる時に来たメール、すぐ返信する?後にする? 参加中
本文はここから

これは、迷わず、「後に返信します」。

恋人と一緒にいるからとかじゃなくて、友達が一緒でも、家族が一緒でも同じ事です。

理由は、一緒にいる人に失礼だから。

メールはすぐに返事をしないといけないものではなく、いつでも」返事をしても良いツールだと思うのです。

もし、自分が返信するタイミングをコントロール出来ないとしたら、それは、メールを使っているのではなくて、メールに使われているのです。

たまには、緊急の用事があるかもしれません。

そんな時は、返事は必須でしょう。

でも、たいていは、後でも構わないわけです。

メールの返事に夢中になっているうちに、呆れかえった彼に振られても、文句を言ってはいけません。


haruのブログ-ライン25

そぉいえば、昔、男子3人、女子3人で、ハーフマラソンに参加した後の食事の席でのこと。

私と同じ歳の女子(当時、26歳くらい)も、年上の女性(当時、36歳くらい)も、携帯メールの返事に夢中になっていて驚いたことがあります。

男性陣は気にしてなさそうな感じでしたが、私は「なんて、感じ悪いのだろう」と、イライラしました。

後で、「あまり良い気はしなかった」と控えめに話をしたら、年上の女性は「気づいていなかった。今後、気をつけるね。」との返事、同じ歳の女の子には、「こっちにも、事情があった」との事。

うーーーん。

今では、付き合いのない2人ですが、やはり、あれは良くないと思うのですよね(-。-;)

ちなみに、男子のうちの1人は、彼氏。

当時は付き合って1年目くらい。

彼にも、「どう思ったか」を聞いたら、「haruがしていたら注意したけどね」って言っていたな・・・そぉいえば。



haruのブログ-ライン70



最近の話。

食事の後、彼と一緒にいる時間がある私。

彼がテレビを見始めたら、アメブロを見てることが多かったのですが、彼がいる時はパソコンを閉じることにしました。

その代わり、本や雑誌、ナンプレの雑誌を手にする事にしました。

これなら、彼との会話が始まっても、切り替えることが出来ます。

ちゃんと、お話を聞くことが出来ます。

パソコンを見てる私を見て、彼がつまらなそうに自分の部屋に行くのを見て、「やばいっ!!」と思ったのです(><;)

足りないところの多い私ですが、彼との時間。

大切にすることを忘れちゃいけないですね。

反省しょぼん