食事のメニューを考える事は?

食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? ブログネタ:食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? 参加中
本文はここから

私は、「楽しい」です(≧▽≦)

もちろん、いつもいつも思い浮かぶ・・・というようなものでもないので、スーパーに行って考えることがほとんど(笑)

でも、基本、食いしん坊なので、「何を作ろう~~???」と悩むことは、あまりないかも(*v.v)。

お料理の本を見る事は大好きドキドキ

でも、何故か、いざ料理の本が必要で、何かないかしら?という時は、「ちょうどピッタリ」なレシピが出てこないことが多くて(笑)

しかも、レシピ通りに出来ていて、「美味しくない」と言われた時は、すご~くショック!!

「え~???本を見ながら作ったんだよ。これこれ」と言って見せると。

「これは、レシピ通りに出来てるとは思うけど。この本が美味しくないんだな、きっと。」なんて、最近流行ってるらしい料理本に、けちょんけちょんに言われてしまうっ!!

(ショックのあまり、この人の本、BOOK OFFに持って行ったよ)

案外、スーパーで安く買ってきた、お魚や、お肉に野菜を合わせて作ったお料理や、お出汁をきちんと取って作ったお料理の方が喜んでもらえるのです。

人にご飯を作るって難しいな・・・と、心の底から思うよ!!

でも、「美味しい」って言ってもらえると、すごく嬉しいラブラブ!