リンスについて・・・

初めて自家製石鹸を使い始めたのが、去年の12月。


冬場は、足がカサカサになって、クリームを付けたりもしていたけど、今はつけなくても大丈夫v(^-^)vラブラブ


身体も自家製石鹸にしたのだから、髪も同じように洗っています音譜


元々髪にトラブルはなかったのですが、髪質が柔らかくなり、まるで小さな女の子の髪を触ってるような心地。


これを知ると、自家製石鹸に定着しちゃうもの。


でも、悩んだのがリンス。


最初に使ったのが、酢。


穀物酢に、フルーツティ用のハーブを大さじ1入れて、容器に酢を適当に入れるだけ。

(使うのは1週間後以降)


なかなか良かったのだけど、相方の評判が良くなく、中止。


次に使ったのが、市販のクエン酸入りのリンス。


これも良かったけど、肌に良くなかったみたいで、中止。


「どうしようか?」と悩んでいたら、


「リンスつけなくても良いんじゃない?」と相方。


ん~、リンスってワンセットのような・・・。


でも、mixiで付けてない人もいたなぁ・・・と思い出し。


ちょっと悩みながらもトライ(*゜▽゜ノノ゛☆


これが、なかなか良くって。


サラサラ、しっとり、ふんわりラブラブ


そんなわけで、長らく悩んでいたリンスなのですが・・・、なんとか決着にこぎ尽きました。


でも・・・、実はこの石鹸、植物バターを入れてる分なので、他の石鹸は試してないんだよね~。


なので、植物バターを入れていない石鹸でも試してみる予定ドキドキ