男らしさ、女らしさ

男らしさ、女らしさって何? ブログネタ:男らしさ、女らしさって何? 参加中
本文はここから

ん~、突き詰めて考えると、「その人らしさ」で良いように思います。

ただ、男性に受ける女らしさと、女性に受ける男らしさは、あるかもしれませんね。

ウケを狙う必要もないけども、共通して好きな部分、あると思う。

女性の持ってる柔らかさ、男性の持ってるがっしりした感じ。

私は、彼の腕や手を触ることが好きだけど、やっぱり私のとは違う。

どこかがっしりしてて、この感じがとても気持ちよい。

後、男性の物の考え方。

私は、男性は大切なものを守りたい生き物だと思ってて、また、自分が必要とされているんだと感じたいんだと思ってる。

たった一人の人にとっての、ヒーローでありたいと思ってるのではないか?と。

私の中の男性のイメージは、ミスチルの桜井さんが歌う「hero」が近い。

私は、普段は出来るだけ、自分で悩んで、判断することが多い。

でも、迷った時、ちょっとした時に、彼に相談してみることにしてる。

そんな時、普段は私の話なんて、「聞かない」彼が、ちゃんと答えてくれる。

内容によっては、ちゃぁんと調べて、こうしたら良い。

困った時は、すぐに自分に連絡をくれ・・・と言ってくれる。

だから、彼は頼りになるなぁ・・・と思うわけなんだけど。

困った時、悲しい時に、ちゃんと受け止めてくれる、それが私にとっての大事な男らしさかもしれないなぁ。