遠距離恋愛と同棲

遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? ブログネタ:遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? 参加中
本文はここから

遠距離恋愛と、同棲・・・私、今の彼と遠距離恋愛も同棲も経験してるけど・・・(笑)

結論を言うと、どっちも楽しいですo(≧▽≦)o

ちなみに遠距離は4年半、同棲は2年半くらいです。

遠距離中に周りから言われて一番嫌だったのが、「大変だね」「頑張ってるね」「偉いね」というセリフ。

だって、すっごく楽しくて、大事にされてるし、愛されてると感じてたんだもの。

彼は、楽しくて、優しくて、面倒見が良くて、今と同じように大好きだったんだもの。

逢ってたのは、1ヶ月に1度くらいだけど、それは仕事の忙しい人とお付き合いしてたら同じ事でしょ?

人柄も、ルックスも、頭の良さも申し分なく、自分を愛してくれる人で、心から好きだなと思える人がいたら、距離が離れてるからって諦めるなんて、もったいないと思う。

それにね。

遠距離だからこそ良い事をあげると。

・友達と逢う時間が自由にとれる

・1人で気ままに過ごすことができる

・お仕事に集中する事ができる

・自分の好きな時間を過ごす時間を確保出来るにもかかわらず、「彼がいる」から気持ちが落ち着く

・たまに逢うからこそ、一緒にいる時間が記憶に残る

ちょっと上げただけでも、これだけあるんだもの。

向き不向きはあるかもしれないけど、距離が離れてるからって理由だけで、お付き合いを考えないのは、もったいないことだと思う。

同棲を始めた時はね~、遠距離でうまくいってただけに、一緒に暮らし始めたらうまくいかなくなるのを少し心配してました。

同棲の良いところは

・夜、ふと2人でお出かけができるところ

・体調が悪い時に、傍にいられるところ

・一緒に過ごしやすい人か、どうかがわかるところ

一緒に暮らしてもっとも感激したのは、私が仕事で忙しくしてる時は、彼がご飯を作ってくれている時。

同棲で大事なのは、ずっと一緒にいれる空間ではあるけれど、別々に過ごす時間を過ごす事。

これは私達2人共通してるのだけど、どんなに好きでも、1人で気ままに過ごす時間も大事だということ。

このあたりの感覚は、遠距離の間に養われたのか、今でも程よくコミュニケートしつつ、楽しく過ごすことが出来るから良かったな・・・と思っていますo(≧▽≦)o