電話に出る時

電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中
本文はここから

電話に出る時のは、「はい」ですね。

うちの実家は母が、「電話には出ないで。お母さんがいない時は、出なくて良いからね。」と言われて育ったので、電話に出る時は、ひとまず警戒心バリバリです(笑)

最近は宅配便が届く時も携帯に電話がかかってくるので、やっぱり「はい」かな。

でも、どうも届けてくれるおじさんが同じなので、最近は番号を見ただけで宅配便って分かります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

携帯で名前がわかる時は、家族か、彼からなので、くだけてることが多いけど。

しかし、電話に出る時よりも、かける時の方が、笑うことが多いですね。

妹に電話をかけるとほとんど出ないけど、たまに出たかな~と思ったら、第一声が「なんだね?」だったりするし。

彼にかけると、どんな風に出ようか考えているのか、「なんだね?」だったり、「らいらい軒です」って出てくるから、吹き出すことがあるかな~。

後、彼に、「もっしも~し、haruでぇ~す♪」と電話をすると、「わかっている」と返事をされる。