簡単角質ケア

以前からお風呂に入るたびに、一掴み分の重曹を放り込んでいたのですが、最近は、ついでに浴槽の隅に、ちょっぴりだけ重曹を置いておきます。


使い方は、アボカドオイルやホホバオイルを手のひらに入れて、一つまみ分の重曹を入れて混ぜ、クレンジングやマッサージに。


石鹸を手のひらに泡立てて、一つまみ分の重曹を入れて混ぜ、顔を洗ったり。


で、なんの気なしに始めて、「いいな」と思っているのが、石鹸を手のひらに泡立てて、一つまみ分の重曹を混ぜ、肘や、足の裏の角質ケア。


「取れてるのかな~」と思うくらい些細なケアですが、毎日続けていると確実に少量ずつケア出来てるような気がしますラブ


パーツモデルの金子エミさんの本で、足の裏のケアの説明の中に、「一度に取ってしまうのはダメ」とあったので、これは良い方法のような気がします。


本の中には、オススメグッズもたくさん載っていたのですが、私が平時に使うには、ちょっと高かったんですよね~~・・・物は良さそうな感じで、かなり心惹かれるのですが(笑)


重曹は、薬局でも、スーパーでも売ってるので、興味ある方は、お試し下さいはあと