初♡ピクルスに挑戦♪

前から常備したいと思っていたピクルスを、今日、初めて作りました~ラブ


美味しく食べたいものを戴きながら、健康的にダイエットをする方法を模索しはじめたのは、親元を離れてから。


今は、自分に合った楽な方法を取り入れるべくアンテナを巡らしながら、マイペースをモットーにしております。


ピクルスは、作る時は、まぁ・・・それなりに手順は必要だけど、便利アイテムに間違いなくて。


しかも、生野菜を摂取しやすいというのは、かなりと魅力的~。


そんな中、思い立って、レシピを検索してみると・・・。


レシピがたくさん・・・・、でも、1つ1つ見てみると、シンプルなだけに共通項が重なってて、わかりやすい。


で、作ってみたのが、これ↓



haruのブログ-ピクルス























今日漬けた物を、少しだけ夕食に食べてみましたが・・・。


甘酸っぱくて美味しかったですハート


明日になると、もっと美味しくなるだろうな~おんぷ


ちなみに、作ったのは、上記の容器を2つ分です( ´艸`)


さて。


しょうがも買ってきたので、次は、しょうがのはちみつ漬けも作るぞ~ひよざえもん