風邪対応策

花粉症になったと1人で勘違いしていた風邪も、そろそろほぼ完治してきました~きらきら


花粉症以外で、ここまで体調を悪くしたのは、ここ数年で久しぶりなんじゃないかな~と思います。

(後は、2年ほど前に、脳貧血で倒れたことが涙水分をキチンと取って下さいとお医者さんに言われたのだけど、ちょうど夏場のこのときは1日3㍑は飲んでいたのだけど。。。)


もともと体調を壊した時は、薬に頼らないで、食事や睡眠で対応する方針なのですが(母が、やっぱり、そーいう考えの人だったので、比較的昔から薬の摂取は少ないと思うのだよね~。)今回は、代替医療師のVanillaさんのブログを拝見していたこともあり、積極的に向き合ってみました~(つまりは、薬を飲まないで、治るまで日常を過ごす・・・という感じ?笑)


まぁ、普段元気なので、まぁ・・・死ぬ事はないし・・・で、最初はティッシュを1箱使うくらい鼻水が出て、声が出なくなり、咳が出て、また鼻水が出て・・・って感じでした(でも、声が出なくなったあたりから、身体だけは元気だったのよね~)が、途中からね、「あっ、デトックスされてる気がするはあと」という不思議な感じが(笑)


普段から、フルーツや、野菜は摂取しているし、人参ジュースも定期的に用意しているのですが、この期間は人参ジュースも積極的に用意して飲んでました~o(≧▽≦)o


ほぼ完治してきた今は、風邪を引く前よりも元気になった気さえします。。。


今も風邪を引いている相方も、薬は飲んでいないのですが・・・、これまた風邪を引いてる人には見えないのよね~汗1とても元気そうに見える・・・ので、たぶん、本人が普段と体調が違うと感じる・・・という風なんだろうなぁ。