聞き上手?

自分は聞き上手だと思う? ブログネタ:自分は聞き上手だと思う? 参加中
本文はここから

私が聞き上手かどうか。


さて、どうだろう・・・。


だって、自己判断でするところじゃないもんねぺこ


でも、話をするよりは、聞く方が上手い気はするなぁ。。。


と、いうのは、私は、話上手な両親と、これまた話上手な妹に囲まれて育ったから、自分のセンスのなさを痛感しながら育ったので、聞き上手になりたいと思ったんですよ・・・まだ10代の頃に。


で、相手の話す話を出来るだけ理解して、私なりの話が出来たらいいなぁ・・・と思って、元々読書好きだったんだけど、色んな本を読もうとするようになったかなぁ。。。


まぁ、それはそれとして、元々、話をするよりも、話を聞く方が好きなので、女子トークでも聞き役にまわってること多いですけどね(笑)





All About 「ストレス」 キレずに「怒り」を伝える方法
All About 「ストレス」 親しい人とヨリを戻すための極意