初♡手作りクリーム

最近、何をしていたかというと、本を読んでたんですきらきら

(まぁ、いつもと変わりないか。。。)


読んでる本は、食べ物の話、健康についての話、ロマンス小説等々、色々読んでて、楽しいですあは♪


後、気まぐれにナンプレしてみたり~音符


そうですね~、他に初めてした事と言えば、オレンジピールを作ったということかなぁ。


母から送られてきた清見オレンジから作ったのは良いのですが、相方さんには不評でした。


でもまぁ、おやつには、ちょっと良い感じなのですニコ


で、タイトルのクリームですが、よく作ってらっしゃる方はソーパーさんの中にいらっしゃいますが。。。


私は未体験だったんですよ~(pω`q照*)


理由は、石鹸のみでも不自由を感じていなかったこと。


それと、前に自作化粧水が今ひとつ合わなかったこと(どうも、真剣にエッセンシャルオイルを吟味してなかったことも大きい気がするけど。。。)


そんなところから、作った事はなくて、もし、作るのであれば、自分なりにエッセンシャルオイルを選んで、植物バターも石鹸の時よりも良い物を使いたかったんですよ>w<


結局選んだのは、クイン・エッセンスのエッセンシャルオイルに、シアバターと、キャロットオイルを合わせた物を使ってみてますひよざえもん ラブラブ


後、自作化粧水はシンプルに蒸留水を肌にそのままつけるか、+月見草オイルを数滴追加してつけるかを考えてますぺこ