最近の食の変化☆

原発のことがあってから、やっぱり、免疫力のある元気な身体を作らないとっ!!という気持ちが強くなって、


普段の食事、おやつも、地味~に変化があるせいか、不思議と体調が前よりも良くなってる気がしますべーっだ!


身体によい食材として、玄米もよくお話にあるのですが・・・、数年前に玄米にチャレンジしたところ、


1回目に注文した時は美味しかったのだけど、2回目に注文したら美味しくなかった・・・為、断念という


結果になったことがありますえ゛


なので、我が家では、もちろん、良い食材は取り入れたいけども、2人が美味しく楽しく食べられるをテーマに


日々作っていますハート


以前はお味噌汁は、週に2日~3日、コンソメや干し鱈+ダシダの簡単スープも取り入れて、


毎日お味噌汁か、簡単スープ、後は・・・豚汁やミネストローネを飲むようにしていましたが、


今は圧倒的にお味噌汁か、豚汁ですね~ぺこ


んで、お味噌汁やおかず、副菜あたりに、わかめや昆布、梅干しを組み合わせることが多くなって


後は、積極的に高野豆腐も使うようになって(実家ではよく食べてたのですけどね)、


大豆食品もコンスタントにとるようにしています。


んでもって、お菓子は、ちょこっと市販のお菓子を買ってきて・・・ではなくて、自宅で食べる用の


ちょこっとお菓子は作っておくようにしたので、食品添加物とか、減ってるのかもしれないな~。


こういうのって、ダイエット効果というよりは、味覚調整効果が大きい気がするな~ひよざえもん ラブラブ


でも、マヨネーズが好きなので、コロッケにソースと一緒につけたり、だし巻き卵にお醤油と一緒にかけたり、するのだよね~。


前からのテーマの、手作りマヨネーズが上手に作れるように、研究したいと思います(≧▽≦)ノ


オイルは、家に沢山あるからね~音譜