季節の変わり目☆

さて、そろそろ温かくなってきて、花粉症再開かと思われた


私の鼻のグズグズがですね、4月の終わりには、ほぼ止まり


ました。


いったい、なんだったのだろう。。。


対策は特別なことは何もせず、なんかグズグズするなって


時は、不摂生というか、ポテチ食べたり、バーガー食べたり、


インスタントラーメンを食べるのを中止してたのと、


どんなにしんどくても、毎日じっくりお風呂に浸かってた


という、ただ、それだけです。


そして。


見た目からは、ちっともそんな哀愁が漂ってないようで、


「冬より夏の方が弱く、すごく身体がだるい」と言っても、


信じてもらえません。


(まぁ、年間通しての体感なので、たぶん、世間的には、


いたって健康かと思われますが。。。


つまり、どこもだるくないのが、私の平常で、少しどこか


だるいと不調だと感じるからです。)


それは良いのだけども、5月に入ると、それまでよりも、


疲れが溜まりやすく、そして、比例して、眠いっ!!


私は、昔から、疲れると、本当に抵抗しようがなく、眠くなる


タイプなのですよね~。


そんなわけで、寒い冬は動く気がしないっ!!と、


ストリング・ダイエット―ひも1本で引き締める!/ハル常住
¥1,680
Amazon.co.jp

これだけを毎日毎日していたのですが、

(そして、効果があって、「なんだか、スッキリした」とか、

「痩せた」とか、相方初め、いろんな方に言われました。

お薦めです)

「そろそろ、何かしら再開しようかと」模索して、

去年もしていた

釈恵美子式 SUPER DETOX ダイエット/釈 恵美子
¥1,500
Amazon.co.jp


これをお風呂上りにしていました。


これもね、即行でなくても、毎日少しずつ続けてると、


効果を感じました。


これに加えて、モムちゃんを再開するか、美へそダイエットを


再開するか考えて探索していると、


健康になる 美へそ エクササイズ/植森美緒[新品]
¥3,120
楽天


いつの間にか、DVDが出てたみたい。。。


その人の性格に寄るかと思うのだけど、私の場合は、


家で毎日続けやすくて、かつ、本よりも、DVDの方が


やりやすいのだよねぇ。


とりあえず、これを注文して、隣駅のダイエーの本屋を覗くと


モムチャンSダンスダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


これを発見っ!!


10分のダンスを、3種類と、10×3種=30分のダンスと、挨拶などが


収録されています。


早速昨日お風呂上りに試してみましたが、なかなかいい感じです。


太ももも、きましたっ(笑)


なんせ、10分ですから、お風呂に入る前にハル・ストリングをして


お風呂上がった後にSダンスダイエットは、しやすいかな。。。と。


それに、ハル・ストリングは既に毎日の日課ですから、お風呂上りに


10分追加するのだと考えると、結構気軽に続けやすそうな気がします。


そんなこんなで、ダイエットと、毎日の疲れをその日のうちに排出する


のと、冷え性対策に、取り組んでいきたいと思いますっ!!


もっとも。。。この中で一番苦手なのは、ダイエットなのは、言うまでも


ないかもしれないけども(・Θ・;)