新しい一週間☆

今日は先週とうってかわって、すっかり寒く感じて、この秋初で、


コートを羽織っていきました^^


中は半袖でしたけど、別途持っていったカーディガンを羽織って


1日お仕事しました。


靴は週末におろしたばかりの、黒のもこもこ靴で、帰り道で指摘


されちゃいました~(笑)先週までは半袖だったのに~って。


んでも、コートの中は半袖なんですけどね。


温度調節したいからだけども、これは近いうちに中も長袖になり


そうですね。


季節は冬が一番大好きなので、寒くなるのは、それほど苦に感じ


ないな~。体質的には、夏の方が苦手なので、むしろワクワクします。


さて。


先月~今月にかけて、あれやこれや興味惹かれて、どうしようかな~


と思っていたものを沢山注文して、今週はジャンジャン届きそうです^^


オーガニックな液体洗剤を次に使う用に購入してみたり(今使ってるの


は液体じゃなくて、粉のタイプです)、最近興味津々の生蜂蜜をあれこれ


比べっこして注文してみたり。


甘味料として、グリーンステビアを購入してみたりしてます。


身体に優しくって、お砂糖よりも甘いから、少量で良いそうです。


冬はお茶だけじゃなくって、温かい甘い飲み物も欲しくなる時があるから、


試してみたいな~♪


ココナッツシュガーは昔、仕事の関係で使ってみたことがありますが、


かなり甘さ控えめで、お砂糖の代わりにというよりは、風味付けに適してる


イメージです。よって我が家では、たぶん使うことはないなぁ。


そして、先月から試み的に取り入れてみた、宅配卵ですが、これ、我が家


には合ってるみたいです。


結構卵率高いので、30個~60個注文しても、十分順調に食べちゃうっての


もありますが、2人とも卵好きなので、少々良い卵を贅沢に食べるのが、


すっかりお気に入りです。


まっ、卵なので、高いって言っても、無理のない範囲ですよね。


彼の反応も良いので、このまま取り入れようと思います。


先日の気学の後、ワイワイ健康系のお話もしてましたが、やっぱり大事


なのは、どんなに健康に良くても、家族が美味しいって言わないとダメ


ってこと。


健康情報を取り入れるのは良いけども、ガチガチじゃなくて、柔軟性がある


のが良いよねって話せたのが、良かった~っ!!


マクロビについてのお話も聞けたのだけど、お話されてた方は、時々お肉や


お魚も食べるよ~ってお話が聞けて、良かったなぁ^^


うちで、玄米を食べてない一番の理由は、彼が玄米を好きじゃないから。


食べてるうちに好きになるって考えもあるかもなんだけども、私は、その時に


喜んでもらえるもので、それが、結果的に、身体にも良いんだよってのを


中心に選びたいんだよなぁ。


イデアや、選択肢は、探したり、考えたりすれば、結構色々出てくるから、


ヒットするものがあれば採用し、ヒットしなければ次を探す。。。これ、うちの


お母さんが昔からしてたことでもあるのだけど(笑)