仕切りなおし☆

お久しぶりです。


お仕事を転職したり、自分の立ち位置をじっくり考えたりで、気がつけば数ヶ月。


健康について誰かに話すにはもっと精進しなくちゃと改めて思っていたところ、


それよりも、転職する必要性が生じてしまいました。


(長い間、お休みして、ごめんなさいね)


転職したのに、「いやいや・・・この働き方じゃない」と思って、もう一度転職活動を始めて再転職。


すると。


したいこと、したいと思っていたこと、小さいことも、大きいことも、どんどん私の中からあふれてって毎日を過ごしています。


お仕事は、数年ぶりに事務職。


しかも、フルタイムで。


これがね、「あ~っ、そっか。私、パソコンに向かってお仕事して、締め切りも気にしながら、段取り考えて、しかも、定時には帰るんだっ!!」とお仕事すること、大好きだったんだな~~と、思いました。


もちろん、数年ぶりでのこと、勝手がわからず失敗することや、怒られることもあります。


でも、それが楽しくてたまらないっ!!


そして、始めた小さなこと。


編み物教室に通うこと。


これは自分の中で条件があって、1回ずつ申し込みが出来て、土日の昼間に開催していて、課題が決まっていなくて、自分が教えて欲しいところを、教えてくれるところ、かつ、お値段はリーズナブル(これ、人によって基準は違うでしょうけども。。。)なところを、パソコンで検索しまくって、見つけました♪


私、正直、編み物、とっても上手だと思います。


編むのも早いし、目は揃ってるし、編んでる時間も、とってもご機嫌な時間。


でもね~、マフラーは良くても、セーターは上手く編めなくて。


ちょっとしたコツがわからなかったの。


が、今行ってるところの先生は、上記条件を全てクリアしてることはもちろんなんだけど、とっても気持ちの良い素敵な女性で、毎回初めて教えてもらうことがたくさんっ!!


今年は、自分の素敵セーターと、大好きな彼にも素敵セーターをと考えております^^


今期は小さな姪っ子達への子供用マフラーを編み上げましたっ!!


しかし、ちっちゃい!!


こんなのホントにサイズ合うの???と大きく疑問を感じますが、ひとまず妹宅へ送ろうと思います♪