新宿の絶品パン屋さん^^

普段から、「あっ、美味しそうっ!!」と思えば、思いつきでパンを買うことがたまにありますが、今回は久しぶりに、「ツボ」なパン屋さんに当たったので、ご紹介^^

場所は、新宿のルミネ1と道路を挟んだ向かいあたりの、タカシマヤ タイムズスクエアに行く手前にあります。

お店の名前は、gontran cherrier tokyo。
お店のHPはこちらです→

私が通りかかったのは、サザンテラス店のようです^^

食パンと、スコーンと、デニッシュと、(お土産用にクロワッサンも♪)買って、後日、デーツやクルミを使ったパン、フランスパン系など、一通りいただきましたが、どれも美味しくって。

まさに、「死角なし」という感じです( ´艸`)

もちろん、食パンの袋の裏を見たり、(買ってないけど)クッキーの袋入りの裏を見たりしましたが、「マーガリンが入っているのは。。。」とか「ショートニングが入ってるのは。。。」という注文がある方にも、合格ラインじゃないかと思われます。

お値段も、「安い」とは言えないけど、普通のパン屋さん的お値段で、高すぎず、日常的にいただきやすくなってるんじゃないかなと思います。

ここは、少し遠回りになりますが、会社帰りに寄るにも無理がなく、リピート決定です。

ちなみに、1Fに数席と、2Fにイートインエリアがあるので、ショッピングの休憩タイムとしても使えるんじゃないでしょうか。



パンは色々買いますが、最終的に一番買うのは、食パンになることが多いです。

それは、やっぱり自由度が高いから。

値段もリーズナブルだし、休日のランチタイム用にも使いやすい。


最近の食パンのお気に入りの食べ方が、大きめの平たいフライパンにバターを溶かして、両面を弱火で焼いたもの。

バターがしっかり溶けて、パンもカリッとして、美味しいです^^

実はずいぶん前にトースターが壊れちゃって、なんやかんやで買いそびれてるのだけど、苦肉の策でフライパンで焼いてみたのがきっかけです。

「トーストしたパンにバターをつけるのが面倒」って人にもお薦めです♪

簡単、美味しい、最近の私のお気に入りです。

このままパンをちぎって食べても美味しいし、軽くはちみつをたらしても、美味しいです。

お試しアレ♪