それはフライングってもんじゃ、、、

最近、近場で外食をすることが多い私たち。


行き先は、ほぼ所沢周辺です。




先日、カプリチョーザが、平日ランチブッフェのみだったのを、土日祝日もランチブッフェを始めるということで、所沢にあるカプリチョーザに行ってきました^^


ちなみに、会員登録時にメールも登録していたので、定期的にメールが届きます。




「ほぉ、、、」と思い、「土日も始めたらしいよ?」と彼を誘ってみると、思いのほか、なかなか良かったです。


内容は、パスタやドリア・グラタンを1品選び、ピザとサラダと飲み物がブッフェです。



雰囲気は特に何も言うことはなく、お値段の割りに良いんじゃないかな?と思います。

(お値段は、確か1150円~だったかな?間違ってたら、ごめんなさい)



5月に2回行ったのですが、1回目は情報がそんなに知られていなかったのか、ちょっとかわいそうになるくらいお客さんが入っていなかったですが(その分、居心地は良かったんだけど。。。(*´σー`))2回目に行った時は、割と多めの席がほぼ埋まってました。


雰囲気的に、女性同士、カップル、ご家族にもウケが良さそうですからね。




2回目に行った時、ブッフェコーナーにピザが追加されるたびに取りにいくちびっ子がいて、先に私が並んで取っていると、「なんだかせかされてるみたい?」と不思議に思いながらも、ササッと自分たちの分を取って、席へ戻る。


「どうしてだったんだろう?」と考えてみると、なんのことはない、私が取り分けている、まさに横から、ちびっこが取り分けていたから、せかされているように感じただけでした(笑)


怒ったわけではなくって、その前のめりっぷりがおかしくて( ´艸`)



私も、思考と行動がそのままという子供だったので(良くも悪くも)、こういう子供は嫌いではないのです。