交換日記

先日、録画していたMステを見ていた時のこと。



披露宴で披露された、DAIGOが北川景子へ歌った曲を歌う前に、


歌詞にある「交換日記」について話していたのだけど。




忙しい中、彼女から提案されたのをきっかけに、家族構成の紹介から始めてやりとりをしていたことや、交換日記の魅力について語っていました。



私は交換日記はカップル間でしたことはないけども、遠恋時代によく手紙を書いていました^^


レターセットを持ち歩き、暇さえあれば毎日のように綴り、かつ、毎日のように10枚以上書いた手紙を毎日のように送っていたのですが、メールにはない魅力というものが、書いたものにはあります。


行間からあふれる想いだとか、話してる時には見えない一面だとか。


ハッキリ言って、カップルはみんな手紙のやりとりは経験した方が良いよっ!!


と、言いたくなるくらい、すっごく良い。



でも。


この話をすると、たいていの人は、


「え~っ、私も、手紙もらってみたいっ!!」とか、言うのだよね。




私は、「手紙をもらう」良さじゃなくって、「手紙をおくる」良さをあふれる想いと共に、伝えているのにっ!!




AIGOさんも、交換日記の良さをうったえていて、


「ホントにその通りだよっ!!」と激しくうなづきました。




さて。


肝心の歌ですが、やっぱり良かったと思います。




思うのだけど、


「やっぱり、これって、北川景子さんのためだけに作られた曲なんだなぁ。。。」


と、しみじみと。




この曲、結婚式で歌われるとして、


絶対に、新郎が新婦に歌わないとなんだか変な曲だから、


友達に歌ってもらう、、、、なんてのはないよなぁ。。。と、思いました(笑)




と言って、音楽が流れるのも、、、どうなんだろうか。



テレビで歌ってたのは、とってもカッコよくて良かったですが(笑)