彼の実家でお呼ばれしてきました^^

最近は、彼のご両親に誘われることが多くなってきましたが、今回は、彼の実家にお呼ばれしてきました^^

今回の名目は、「彼のお誕生日」と、彼の弟君の赤ちゃんが来るから。

出会った頃は、彼の家族は男の子2人のお家だったので、お互いの誕生日をしていなかった気がするのですが、ここ数年は「お誕生日」だと言えば集まる機会にしているようです。

(ちなみに、私の実家では、家族のお誕生日は必ず4人集まってしてきました、、、父と妹の誕生日が4日しか離れていないから、ここはまとめて妹の誕生日祝いになることが多かったけど。。。笑。最近は、父と母2人で楽しくやってるようです^^)



今回は、久々の彼の弟君との再会、彼の奥さんと初対面ということで、多少緊張していましたが、彼の弟家族が来るまでに、食べたり、飲んだり、しゃべったりで、散々くつろいでいたので、思ってたよりも大丈夫でした。




彼のご両親が私に求めていることがそもそも、美味しく食べて、よく飲んで、たくさん笑うことだと思うので、あんまり気後れしません。

そして、実家にいる時にいる時の調子で話してるのが、私も楽だし、喜ばれるなんて、私はすごく幸せだなと、思いました。

実家にいる時の調子っていうのは、頭で考えないで、気ままに話につっこんだり、「こうじゃない?」と言ってみたり、ちょこっとだけお手伝いしたり、彼の悪口を言ってみたり(笑)
(実家では、家族の席で彼の悪口は言いませんけどね^^)

悪口って言っても、「なんか、こだわりあって、めんどくさいんですよ~」とか、「彼に話してもつまらない話題は、実家の母と話してるんです」とか、そんな感じだけど^^

こういうのは、たいてい大爆笑される。

もちろん、私も、彼のご両親も、彼のことが大好きだということがお互いにわかっているという前提だけどね。

こういうのが通じるのは、楽しくって、気持ち良くって、ホントにサイコーだわ( ´艸`)