出雲の漢方薬局屋さんから、お茶が届きました^^

出雲の漢方薬局屋さん、堀江薬局さんから、お茶が届きました^^

「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが代々されている薬局屋さんです。



美味しそうなお茶(特に、野草茶や、日本茶あたりですね)はいつも探していて、ブログで紹介されていてもチェックするし、会社帰りによくお店で手に取って「買おうかどうしようか」考えます。
この時間が、大好きなんですね^^

著書は今読んでますが、何といっても、テーマが、気や血の巡りについてですからね。

最近の関心路線そのままなので、興味津々。



多くの不調は血流を良くすることで、改善される。

では、血流を良くするにはどうすればいいの?


ということを、わかりやすく、段階を追って、説明してくださってます。

とってもおもしろいし、納得がいきます。

そして、堀江さんは、クライアントの方とじっくりじっくりお話されるそうで、そのあたりも本に書かれています。

現在、予約がパンク状態とかで、わかる気がします。。。笑



で。

肝心のお茶なのですが、HPを見れば見るほど、興味津々です^^

美味しそうだし、おもしろそうなお茶がたくさんですっ!!

夏のお茶用に、巡恵茶を購入しましたが、(たいてい冷蔵庫の中にすぐ飲めるようにお茶を入れています)彼も飲んでるようです。
まぁ、お茶で好き嫌いを言われた記憶はありませんが。
(彼の場合、自宅では珈琲、会社では持参した紅茶を飲んでます)

ご縁授茶も購入しましたが、こちらは漢方の概念が大きく覆ります。

一言でいうと、チャイみたいなお茶です。

シナモンの香りが強く、優しい紅茶の味で、全体の印象が優しいです^^

チャイ風なので、温めた豆乳や牛乳ともしっかり合います。



近くのお店でお茶を買うことも好きなので、気が付いたらチェックしてることが多いのですが、出雲は黒豆茶やさつまいも茶などいかにも日本風のお茶もありますが、紅茶も見かけます。
味も美味しくって、国産の紅茶が飲みたい人は、出雲の紅茶は気軽に手に取りやすいと思います。

HPを見ると漢方に風水も取り入れてらっしゃるようで、こちらも購入しました♪

こちらは、これから楽しむ予定です( ´艸`)