2,3軒のお店が混んでいるからと言って、すべてのお店が混んでいるわけではない

週末になると、どこに食べに行きたいかを聞かれる。


その場で思いついたものがあれば、食べたい順に全部上げるし、なければ1軒だけ。


今日は、カプリチョーザのトマトカニクリームパスタがとっても食べたい気分だったので、


カプリチョーザが良い」と言ったものの


「今日は、パスタの気分ではない」と、あっさり却下された。




「今日は、うどんか、ラーメンか、リベンジで焼肉の気分だ」と言うので、


「まぁ、いいだろう」と、うどん屋に行けば、今まで見たことがないくらいにごった返してる。




所沢のプロペ通りを歩きながらお店を見ると、なんとなく混んでるお店が多い気がする。


まぁ、昼時(12時過ぎ)だったからね(*´Д`)=з



「これじゃぁ、カプリチョーザも混んでるだろうなぁ」と、彼が言いながらも、


「混んでても、あそこのがまだ過ごしやすいかな」と思ったらしく、


最初の希望通り、カプリチョーザの流れに。




お店に入ってみると、、、混雑してるであろう予想に反して、ほどほどの空き具合。


たぶん、月に1回か2回は来てると思うんだけど、、、、珍しい。


彼が食べたかったものと違う選択になったわけだけど、(初めて知ったけど)


彼の優先順位は、空いてるお店が上位だったので、満足だったみたい(笑)



休日はどこも混んでるイメージだったけど、(美味しくないからという理由じゃなくて)


空いてる可能性もあり得るんだなぁ。。。と認識が変わったかも( ´艸`)



何はともあれ、希望通りのものが食べられて幸せ~♪