「なにかいいことあった?」

しばらく前に、会社で言われたこと。



「最近、表情が明るいね。


何か、いいことあった?」


ってね^^




いいことは特別ないんだけど、わたしの気分はしばらく前よりも、ずいぶんと晴れやかになったかな。


確かに、いいことだけども(笑)




最近、ホント、「手放し」や「浄化」に意識が向きすぎってくらい、向いてる。


興味津々、楽しくってたまらない、、、という感じで、いろいろと取り入れています^^



何かを始めるとき。


勉強を始めるときもそうだけど。



「しなければいけない」とか、「これをしないとなんともならない」という気持ちからじゃなくて、できれば、「したくてたまらない」という気持ちで始めたいね。


動機は不純でもなんでもいいんだけど、悲壮感あふれているのは、なんだかしんどいから。