ちちぶへ、レッツゴー(*´з`)

先週のこと。
 
仕事が一段落ついて、お仕事はのんびりペース。
 
次月に向けて前準備する日数も充分で。
 
すると。
 
なんとなく暇暇モード。
 
日中も眠くなったりなんかもして。
 
で。
 
今年入ってから有休取ってないなぁ。。。というわけで、
急遽、月曜日に許可をもらい、木曜日と金曜日にお休みもらっちゃった爆  笑爆  笑爆  笑
 
そして、そして。
 
去年に彼と行って以来、「また来るぞ!!」と決めていた秩父へ一人ブラブラへ口笛口笛口笛
 
「お休み取ろうかなぁ?」という話は、一週間前くらいに彼に話していたので、彼も金曜日にお休みを取ろうとしてくれてたんだけど、インフルで倒れた同僚がいたみたいで、却下されたみたい(´ε`;)ウーン…
 
というわけで。
 
当初の予定通り、秩父へ一人ぶらぶら。
 
行った通りは、彼と歩いた道ばかりで(方向音痴だし、一人でゆっくり見たいお店があったので、同じルートにしてみましたえーえー)でも、やっぱり一人だと、通りの雰囲気や景色や空気に意識がしっかり向いて、すごく良かったですニコニコニコニコニコニコ
 
わたしにとって、秩父が魅力的に見える理由は、カフェや珈琲ショップが多いことかも( ´艸`)
 
しばらく前に「一万円あったら何がしたい?と考えてみること。」という文章が、本を読んでいる時に飛び込んできて、
「本を読みながら、お茶したいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」と、まさに本を読みながらお茶してる時に心の中で即答してて、
「そっか、わたし、これが大好きなんだ!!」と感じたんですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
なので。
 
人がポツポツ歩いてる道をぶらりぶらりと歩きながら、目についたお店を覗いたり、入ってみたり、ミンチカツをかじりながら歩いたり、疲れたらベンチでひなたぼっこしたり。
 
最後はカフェでおにぎりをいただきながら、しっかり読書タイムも楽しんできましたv(。・ω・。)ィェィ♪
途中眠くなったりもしながら(笑)
 
そうそう。
 
手作り商品や秩父の銘産が売られているお店で、「色合いが素敵だなぁ」と感じたハンドタオルの生地がガーゼっぽくて良いなぁと思ったので、母と妹と姪っ子たちと分けっこしようかなといくつか買いました。
 
お店のおじさんがとても感じの良い方で、ちょっとおしゃべりしちゃった照れ照れ
 
いまいち上手に話せなかったけど、「このあたりは天ぷらがすごく美味しい」って話したら、ビックリしてた(*´艸`*)
こういう風に、相手の予想と違うことを言うのが好きニヤリニヤリニヤリ
フェイントをつくというかね。
 
でも。
秩父はホントに天ぷらがすごく美味しくって、大好きなんだ~照れ照れ
 
カフェがたくさんあったから、また行くぞ~っ!!