げんなりしつつも気になるもの

なんだか、わたしもゲスいなぁ、、、と思いつつも、気になるもの。


キラキラ起業系のお話や、スピ系のお話、反ワクチンやナチュラル系のお話。

(中には好きな話もあるし、全てがデタラメとも思わない。

部分的に正しいと思うことも含まれていると思うのだけど、だからこそ、難しい。)


アメブロは、本当にキラキラ系が多くて、ライブドアブログに移ってきたのです。




こちらから伺う分には、アメブロは今も利用してるのだけども、やっぱり自分が心地よい使い方が一番!!

記事を書きたくなったらライブドアで、定期的に見に行くブログはアメブロを中心にいくつかあって、気ままに誰かの文章に触れたくなったらツイッターを見るのが最近のパターンです。

ツイッターは、環境が違えば触れる情報もまた違っていて、子供がいれば世界が変わり、専門職の方の世界もまた変わり、手に職系の技術のある方の世界もまた違い、本当におもしろい。

でも。

ある程度、自分の考え方に立ち位置がないと、あっちにフラフラ~、こっちにフラフラ~として、辛いかもねとも思った。