悩み事。

なかなかの仲良し家族な我が家^^


旦那さまのことは大好きで、家に一緒にいるだけで、すっごい嬉しい。

単独行動が多く、彼が今一番はまっているのがネットTVだっけ(名前は忘れた)。

有料でスポーツ番組を見れて、F1やサッカーを楽しんでいるようです。

わたしは本を読んだり、ユーチューブをTVで見たり、録画しておいたバラエティを見たり、テレビ体操を見ながら体操したりしています。

後は、スマホで漫画を読んだり。
最近は出版社が運営してる無料アプリがいくつかあって、1日に無料で見られる話数が決まっているのですが、これがいい感じです^^
白泉社とか、ガンガンオンラインとか見てます。

特に白泉社のは、昔読んだ漫画で実家にはあるんだけど読みたい漫画とか、読んだことない新しい漫画とかが気軽に読めてすごくイイです。
特に、わたしはやっぱり少女漫画が大好きなので(速攻で、妹にも教えたし( *´艸`))

あっ、でも、実際の恋愛攻防も好きかな。

もちろん、旦那さまとの(*´ω`*)
漫画とはまた違う醍醐味がありますね。

ただ、最近感じるのは、恋愛は女子に相談するべからずだと思う。
解決を求めるならね(共感して慰めてもらいたい時、怒ってもらいたい時は女子の方が向いてるけどね)
なぜなら、女子的視点と、男子的視点は、ホントにホントにホントにホントに(力入れすぎっ!!笑)違うから、ポイントがズレてるなんてことがあるんだよね(自戒の念も込めて)

やっぱり、相手をよく観察して、仮設を立てて対応しつつ、トライ&エラーの繰り返しが有効だと感じるし、そうしてきた上で、「こんなにも違うのか!!!」と最近改めて驚いてます!!!

そして、相手にわかりやすく伝えるって、行動も言葉もすごく大事!!!

1年くらい前に言われて、ちょっと悩んだこと。

「前から人混みとか嫌いだったけど、人が嫌いなのがわかった」
と、告白されたこと( 一一)



「え???わたしが不甲斐ないせいかしら???げげげっ!!!」
と思ってたんだけど。

よくよくよくよく考えたら、家族以外の誰かとの数少ない接点を思い浮かべたら

「あっ、、、、昔からだったね。わたしのせいじゃないね。」
と、ちょっとホッしたりして(笑)

見た感じ穏やかだし、人当たり良いし、決してそうは見えないから、ホント悩んだわ~(笑)

本人に言ったら、

「昔はそんな風に言ったら、はるが気に病むだろうと思ったから、言わなかった。」と
言われた。。。笑


なんだろうなぁ、、、自分が気に入っていたり、好きな人は大事にしたい人なんだけどね。

時々正直すぎて、こけそうになる時があるなぁ(=_=)