箱根に行ってきました^^

先週に入ってすぐに、「行きたいところある?」と旦那さまに聞かれたので。


「日帰り?お泊り?」と聞いたら


「好きな方で。」という回答だったので


「せっかくだからお泊りが良いなぁ。」ということで

箱根に行ってきました~^^


去年の9月に行って、温泉がすごく良くて、足湯が気に入ったのですよね。

前回は箱根湯本で泊ったので、今回は湯本は外して。

泊ったのはお隣の駅だったので近かったのですけどね。



旦那さま曰く「安かったから、2泊にした」ということでしたが、

お値段は1人1泊1万円弱(2食・夜は飲み放題付・お部屋に露天風呂付)で

必要ないサービスをカットして、必要なサービスは残してて、無理のない、無駄のない
良い旅館でした^^(一の湯です)
従業員の方たちも気持ちの良い接客をしてくれました。

部屋からそのまま専用の露天風呂に入れるから、身だしなみを気にすることなく、入りたい時にスッと入れて、3日間で10回以上入って、温泉はお腹一杯大満足でした。

他には、晩御飯は他のホテルや旅館と比べて抜きんでてるとは思わなかったのですが(そもそも、サービストータルを考えると、お値段が安すぎる)、朝食がとっても美味しかったんですよね^^

特別じゃない普通の食材でしたが、美味しかったです。


今回は3日間のフリーパスを買ったのですが大人5500円で、調べてみたら子供は1700円だったのですって。
箱根は観光できるところがたくさんあるからか観光客が国内からも国外からも多く見受けられたので、そのせいでお得価格で設定されてるのかな~と思いました^^

ここぞとばかりに、強羅に出かけたり、船に乗ったり、ロープウェイに乗ったり、いつもより活動的に行動しましたが、惜しむ点は、美味しいお店がすぐわかるところにない点かな~。

最終日にお土産を買いに湯本に寄って、以前気に入ったお店にいくつか行ったので、結果的には満足なんですけどね。

ちなみにお気に入りは、箱根ラスクと、隣のはちみつのお店と、かまぼこのお店です。

ここの箱根ラスクは、今まで買ったお土産の中で一番安くって、しかも、一番評判が良かった商品なんですよ。

次回は、小田原城とか、箱根神社とか行ってみたいな~♪