日常もまったりと。

箱根から帰り数日。


所沢の景色を見て。


「なんかなつかしいね~^^」と旦那さま。


ふむ。

そう言われてみれば、そんな気がしないでもないか。

やはり、所沢は良いところだね~と、まったりしたところで。


数日ぶりのご飯作り。

積極的に食べたい気分でもないけど、ご飯は食べたいよね~ということで。

豚合挽肉に半分すりおろしたレンコンと、みじん切りにしたレンコンと、残ってたシソを刻んで混ぜて、和風ハンバーグと。

もやしと、きのこを適当に刻んで、西友で安くなってた魚をのせて、ホイルの包み焼。


夏の初めに買って、冷蔵庫に入れたままになってた梅ポン酢が、サッパリと合って美味しかった(*´ω`)



旅行から帰るといつもイイ感じにリセットされて。

和食寄りのご飯が美味しく感じるなぁ。




今回は最近がお蕎麦と素麺に、めんつゆを鬼リピしていたので、そんなにギャップはないんだけどね。

ちょっと日常のレシピに変化を加えようかなぁ。。。と思って、久々にお肉を加えてみたら、思いのほか好評で(お肉を控えていたのは旦那さま指令です)、こんな感じに加えてみるのも良いかな~と考え中。

旅行に行く前は、野菜、お魚、きのこ類、卵が多かったんだよね~。

そう言えば、じゃっかん邪道かな~と思うけど、わたしの余った時のお気に入りお蕎麦のレシピが、

めんつゆを深めのフライパンに入れて、お蕎麦を入れて、刻んだネギを入れて、ハムを乗せて、卵を乗せて、火が通ったらできあがり^^

(簡単に言うと、お蕎麦の上に、ハムエッグがのっているだけです)

手製のめんつゆの残りを使っているのでそのまんまだけど、市販のだと商品に合わせてお水を入れると良いかな。


お皿にトッピングする時に卵がひっくり返ったりして人様にお見せできるものではないのですが(笑)味がすごく好きなのですよね~(笑)
美味しいです^^