風邪ひきさん。

箱根から帰って。


「風邪ひいたみたい。」と、なんだか不調な旦那さま。


甘いものをご所望で、ゼリーにアイスにホットケーキ。。。


以前は風邪をひくと唐揚げをご所望だったので、まぁ、いいのかしら?と思いながら。

リンゴも買って、言われるままに用意して。


晩御飯には、雑炊を食べられるようになったので、回復はしてきてるかな~。


見た目にはよくわからないので(すっごいしんどそうには見えないのよね。いつもより表情が乏しく見えるくらいで)、何が欲しいのか確認しながら。


まぁ、旅行も、用事も終わった後だし、月曜までに全快すれば良いかという感じで、そんなに緊迫感もないんだけどね。

ただ。

食べやすいご飯、食べにくいご飯があるから、何を食べたいか、何なら食べられるか確認しながら用意するくらいで、そんなに負担でもないかな。




そういえば。

一昨日初めて食べたパピコの梨味が美味しい。

この夏は桃味にレモン味に梨味で、商品の流れが目まぐるしいな。

どれも美味しかったけど、梨味が一番好き。