優しさが足りない。

我が家の風邪ひきさんに、ここ2日くらい言われています(笑)


「はるの優しさが足りない。」


「風邪をひいてるのに、冷蔵庫にゼリーがない。」

「風邪をひいてるのに、食べたいものが冷蔵庫にない。」

とか、そんな感じ(笑)


そんなわけで。

「はるの優しさはどうですか。」と言って、ゼリーを差し出し。

「はるの優しさはどうですか。」と言って、切ったリンゴを差し出し。

「はるの優しさはどうですか。」と言って、雑炊を差し出し。



「はるの優しさは美味しいですか。」と聞く。



「はるの優しさは美味しい。」と、満足そうに旦那さまが頷く。


表情が乏しかったのが、目が合うといつもの笑顔が出てきていて。

だいぶ元気になってきたかな~♪


しかし。

なんか体調悪くなると、人って甘えたくなるもんだね。

表現はそれぞれだけど。

ちなみに、いつもは、わたしがお世話してもらってる率高いんだけどさ。