決まりました^^

今年の3月に退職して約半年。


次のお仕事が決まりました^^


「わたしがしたいことは何かな~」

「どんな条件で働きたいのかな~」

「どんな風に働くのが良いのだろう?」

と、改めて考えたり。



しばらくのんびりしよう。

と思いつつも、

「え~ん。どこもわたしを必要としてないのかなぁ( ;∀;)」

と落ち込んだりとかもありましたが。



結果的に。

「こうだったらいいなぁ。」と、

思っていた条件が上手く絡んだ結果となり、

わたし自身の希望を鑑みると

「ここが一番希望した条件通りだった。」と言える職場での就業となり

本当に、メチャクチャ良かったです。



落ち込んだ時は、旦那さまに

「どこもわたしを必要としてくれないのかな~。

なかなか良い働きをすると思うのだけど。」

と、弱音を吐いたりもしましたが(笑)


「いや、まだまだ大丈夫だよ^^」と、

励ましてもらったり

「手帳を見て、面接をした回数をカウントしたら、9社だったから、

気持ちが先行して落ち込みすぎた気がする。」

と言ったら、


「それは、半年で受けた会社の数?」と聞かれて

「そうだよ。」と言ったら

呆れた顔をされたりもしたけれど。



決まって、良かった!!!!!



落ち込んだ時は、何かしら行動しないと落ち着かないので、

図書館でエクセルの関数のマニュアル本を山のように借りてきましたが

これも、少しずつ勉強しよう。



わたし的にはまった条件の会社というのは。

自宅から、電車+徒歩で20分程の通勤で

お給料がそれなりで、日本の会社で製造系を取り扱っていること。


働き始めて一週間。

会社の雰囲気もいいんだけど。

やっぱり通勤時間が短いのはいいな。

デメリットは電車の中で本を読んでる暇がないくらい(笑)




折り畳み傘って使っても電車の中では邪魔になるから嫌だったけど

2駅分くらいしか乗らないから、持ち歩くの良いかもなと思った。

長い傘の方が好きで置き傘派だったけど、母にもらって何年も自宅に置いたままにしてきた折り畳み傘を携帯しようと決めました。

条件変われば、便利になるものも変わるなぁ。