赤ちゃん自慢(*´з`)

最近、週末に母に電話してます。


父とも話すんだけども。


先月の、顔合わせでのお話、気づいたこと、その後の親同士のやりとりなどなど、、、。

話題が一つ増えたね~。

って感じで、話しています(*'ω'*)



昨夜、話題に上がったのは、

母が「はるちゃんは、赤ちゃんの時、本当にすごくかわいい赤ちゃんで。。。」と話したら

旦那さまのお母さんが「うちの子も、本当にかわいい赤ちゃんで、よく女の子に間違えられて。。。」と返して



お互いに、「本当にかわいい赤ちゃんで、、、」とエンドレスで続きそうな中

「ってことは、その頃だと、美男美女のカップルか????」


「え???ってことは、今はブサイク????ええええ???」

と話題が広がっていて。


それが、すごくおかしくて、すごく良かったというのが、母談(*'ω'*)




わたしは前から、家族間の価値観とか、考え方とか、おおまかに似てるな~と感じるのだけど。

母も、感じるみたいで。


こういうのって、なかなか感じられないだろうし、「この人で良かったね~」という。

まさに幸運だったね~、嬉しいね~と、いう共通認識で。



でも。

これが10年前に入籍したのだったら、今とはまた違う風に思っていたはずで。

今の、このタイミングが、ご縁だったんだよ。。。というのが、母談。




わたしなりに悩んだ30代だったけど、本質的によく悩んでいたな~と思う。

つまり。


「本当に、この人が良いのか。好きなのか。一緒にいたいのか。」

というベースの部分ね。





「いや、この人がいい。最後に別れたとしても、一緒に居たい。」

と決めた先の入籍だったわけだから。


イイも悪いもなくて、自分の中では、

すご~~~くすご~~~~く、納得が行ってるんだよね。



毎日の心の置き所とか、過ごし方とか、自分の気持ちの良い落ち着きどころとか

散々向き合って、考えて、落ち込んだ先の、毎日なのもあるし。


だから。


毎日。

起きて、ご飯を作って、旦那さまとおしゃべりしたり、笑いあったり、ふざけたり。

時には、軽く叱られたり、八つ当たりされたりもあるけども。

お仕事をしたり、ヨガに通ったり、本を読んで、ネットやテレビを見て。



マジで、毎日すごく楽しい。




出会いって考えると、自分の気持ちだけではなかなかコントロールできないけども。

やっぱり。

わたしは、まず、1人で毎日楽しくって、お仕事も、自分のペースで楽しく過ごして。

そんな毎日の中で。

同じように、1人で毎日楽しく過ごしてて、お仕事も楽しく頑張ってる人に出会って。

恋に落ちて。

片方が落ち込んだ時は、もう片方が「大丈夫だよ」と励まして。

「大丈夫だよ」って言っていた方が落ち込んだ時は、元気になった落ち込んでいた方が「問題ない」と笑顔になって。

そんな風に毎日毎日を積み上げていった先に。




結婚があると、すっごくいいよね。


と、思います(*^^*)





わたしは、この考えは20代から持っていて、今もやっぱり思ってるんだけど。

20代の時は、「こんなのがいいなぁ」と思っていて。

「こんなのが良いと思うんだよねぇ。」と旦那さまに話して。

「ほぉ。。。」と言われて。

「うん。だから、はるは、この方針で行くんだ~。」と、よく話してました。



今はね~。

経験則として、「やっぱり、1人で楽しいっていうシングルの2人が出会って、2人でいるともっと楽しいねっていうのが良いよ」って言える。

だから。

なにはともあれ、まずは、1人で楽しいっていう人になればいいよ。

楽しい人にはね、やっぱり楽しいっていう人が馬が合うのか。

すっごく楽しいから。




本当だよ。