ちゃくちゃくと、、、。

記事が増えてきたかな~。



書くことは好きなんだけども。


本当に一方的に書くのは好きじゃないので。


少ないとは言え、やはり、わたしが知らないところで、覗いてくれている方がいてくれるのは、嬉しかったりして。



ぶらっと覗きに来た時に、「見に来てくれた方がいたんだ~」と思うと、それだけで嬉しい(*´ω`*)



恋愛もそうだけど。

一方的にボールを投げているだけなのは、好きじゃないのです。



返答が返ってきても、返ってこなくても。

やっぱり、誰かに読んでてほしい。




わかりやすいのがね。

覗きに来た時に、「あ~、そっか。読んでないか。」と思うと。




「ん~。。。また今度にするか。」と思うあたりね(笑)


そこで、「なにくそ!!」と頑張るのは性に合わないし、つまらないので。



他の楽しいことしちゃおう。


と、思うわけです(笑)





そういえば。

少し前は、アンチ子宮系の方の記事や、アンチキラキラ系の方のコメントも、

「ふぅ~ん。」と思って読んでいたけど。


最近は。


「ふぅ~ん。。。。別の記事読もうかな。」とか感じる度合いが強くなってきました(笑)

いい傾向です(*´ω`)



気になるうちはね、「気になるうちは読んでみたら?」と思うけど。

興味が薄れてきたら、当たり前だけど、違う方向向いてもオッケーなんだよね(笑)



わたしが好きなのは、基本的になんでもない毎日の中に、楽しみやしあわせを見いだせる人なので。


ぜんぜん小難しくないのです。


後は、興味惹かれる本を読んだりね。

歴史はやっぱり好きだし、翻訳文化が息づいてる日本ってやっぱり素晴らしいなぁと思うし、小説も楽しいしね。



ポジティブもネガティブも、固執するのではなくて。

離れたい時期が来たら。


パっと手を離すことができるのも、しあわせな人の習慣だと思う。