食生活。

最近のわたし。


ハッキリ言って、なかなか良い感じの生活リズムです(*^^*)



まぁ、いろいろ改善余地はたっぷりあるわけだけど。


その中でも、食生活。

最近の我が家の平日は、晩御飯よりも朝御飯重視。

いわゆる朝御飯っぽい感じじゃないけど、しっかり用意するのが朝御飯なのです。



旦那さまから麺類もご飯に組み込んで欲しいという要望があるので。

週の半分くらいは麺類になることもあるかな。

うどんに、パスタに、やきそばに。

夏は、素麺や、お蕎麦もよく食べましたけど。



こういうおかずが好きってのがあるので、そういうのも取り入れつつ。

野菜もしっかり取れるように。

美味しく食べて、野菜もしっかり食べてってのが、彼の希望なので。



野菜も、彼の好きそうな感じをベースに、キノコ類や野菜も追加で放り込んだりとか。

そんなイメージですね。



夜はお腹がすごく空いてる時もあれば。

あんまりいらないな~って時もあるので。



呆れるくらいテキトーな時もあるけども(笑)


お昼は、食堂を活用しています(*´ω`*)

味はしっかりついてるけども、濃すぎなくて、ご飯も少なめによそってもらえるし、気に入ってます。





こういう感じだと、朝寝ぼけながらもしっかりご飯を作ってるので、自分なりに納得があるし。

旦那さまも、「希望している以上のが出てくるな」と感じるのか、「美味しかった」と毎日自然に言ってくれるようになりました(良い傾向ですね。。。笑)

お昼ご飯も、温かいものが、好みの濃さで毎日食べられるから、満足度が高いし。

晩御飯は、通勤時間が20分と短いから気持ちの余裕があるから、その日の気分に合わせて作ることもできるんだけど、朝とお昼にしっかり食べてるから、気がねなくテキトーでもいられるんですよね。


良い連鎖ですね( *´艸`)