本屋さん巡り

今日は、風が吹く中、本屋さん巡りをしてきました。


最近は、アマゾンで、楽しく読めそうな本を探していたのですが、「たまには、本屋さんで探すのも良いな」と思い立ち、実行。


でも、地元の本屋さんでは、ちょっと読みたくなるような楽しそうな本が見つからなくて・・・( ̄_ ̄ i)


つまんな~い。


とりあえず、一冊だけ見つけた羽生さんの本を買ってきました。


棋士の羽生さんの本で、将棋のことを書いてるだけではないみたいだったけど、「ちょっと面白そうだったから」。


でも、彼も読みたかったみたいなので、貸しちゃった。


実はまだ読んでいない本が家にたくさんあるのだけど、興味が惹かれるままに買い、その時の気分で読む本を選んでしまうから、なかなか減らなかったりして(笑)


だって、新しい本を買うのが好きなんだもの。


今読んでる本も、またまたフランス関係の本だけれど、まだ読んでない本を整理して、その中から読んでいくのも良いかもしれないな。


とりあえずは、実用的な本は省いて・・・、恋愛小説や、エッセイ、小説なんかが良いかもしれない。