大切な順

「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて ブログネタ:「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて 参加中
本文はここから

大切な順、大まかには、「恋愛」→「自分の時間」→「仕事」かな。

まぁ、ケース バイ ケースで、変わることはあるけれど(;^_^A

私にとって大切なのは、最も身近な人を愛してること。愛されていること。必要としていること。必要とされていること。

それ以上に大切なことはなく、私が頑張ることが出来る理由でもある。

だから、「恋愛」が第一。


haruのブログ-ライン50


次に大事なのは、なんといっても、「自分の時間」。

どんなに大好きな人がいたとしても、どんなに仕事が忙しかったとしても、自分の時間がないと息が出来ない。

ストレスを溜めてしまい、そんな自分が嫌になりそう。

だから、ストレスが溜まっている時程、なんとか「自分の時間」を作るようにしています。



haruのブログ-ライン40


さて、お仕事。

お仕事をすることも、とっても大事なことです。

ただし、私にとっては、優先順位はずっと下です。

家庭を第一に、自分のやりたい事を第二に、その次に、無理をしない程度に第三に、お仕事が来ます。



haruのブログ-ライン30


もっとも、これはおおまかな優先順位。

物事を決める上での優先順位なので、状況によっては順位変動いたします。

どうしても、その日のうちに仕事を終わらせないといけない状況であったなら。

待っているであろう彼に申しわけなく思いながらも、お仕事を優先します。

また、お仕事を優先すべき時が発生するからこそ、普段は、家庭優先という考えなのです。

そのことを知っているからこそ、彼も受け入れてくれているのだと思うのです。

いつもいつも、後回しではダメなのです。