幸せだと感じるとき

幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから

どんな時に幸せだと感じるか。

1,ご飯を食べている時

2,朝、物音がして目を覚ましたら、彼がお湯を沸かしていた時

3,ご飯が美味しく出来た時

4,家に帰ったら、彼がいた時(彼が、家に帰ってきた時)

5,私が作ったご飯を、彼が「美味しい」と言ってくれた時

6,二人で過ごしている時間

7,何でもない会話が弾んだ時


む~ん・・・・、日常の中でも、これくらいはあるなぁ。

後は、石鹸が上手に出来た時。お風呂に入ってる時間。お布団に入って、まどろんでる時間。

突然、プレゼントを貰った時も嬉しいし・・・。


haruのブログ-ライン12

ようは、とても小さなことで「幸せ」だと感じるのです。

毎日の小さなことに、「幸せ」だと感じる人でありたいという気持ちもあります。

だから、必然かもしれませんが。

今、自分が手にしているものを見て。

「幸せだと感じたい」「嬉しいと感じたい」

満足できる人でありたいと思っています。

今、私が手にしているもの全ては、当たり前のものだと思いたくないのです。

自分が愛する人に、同じように愛されている。

それは、一番の奇跡だと。

そのことを忘れたくは、ないから。


haruのブログ-ライン54


小さなことで「幸せ」だと感じることの出来る人が、一番幸せなのよ。

単純が一番。

単純で、良いのよ。

と、いうのが、私の口癖の一つでもあります。

彼は、これを言うといつも笑いますが、「確かに、その通りだね」と言います。

気を良くした私は、「そうでしょう」と、ちょっと偉そうに言います。


haruのブログ-ライン11