興味を持つ事、勉強したいと思う事は、私の場合、周期的にグルグルしてます(^^)


一番身近なことでは、石鹸、ハーブ、アロマ、パッチワーク、お菓子作り、お料理等々。


最近は、石鹸作りや、ダイエットの観点から、ハーブも良いなぁ・・・と思ったのですが。


よくよく考えると、辞書のように大きな本を一冊持ってたじゃないかと思い出したり。

(4年ほど前に、張り切って買ったにもかかわらず、大きすぎて途中で放置してた・・・)


重曹クエン酸についても、普段から使ってるにもかかわらず、「あっ、本読みたいな」と思ったんだけど。

「あるじゃん」みたいな(笑)


重曹の本。ビネガーの本。ミックスの本。のメインが3冊は目に付くところに置いてありました(笑)


前も「いいじゃん」と思って、早速大きなサイズのを通販で注文したんだったな~と思い出しました。


後は、私のイメージとは大きく違う気もするのですが・・・。


実は、資産運用や株の話にも興味があるんですよね。


したことはなくて、本を気が向いた時に読んでるくらいですが・・(笑)


主に読むのは、「天才」と言われているような海外の方の本かな。


私はのんびり屋だし、毎日チェックするようなのは、長い目で見ると向いてない気もするので・・・。


論理的に分析出来るように勉強出来たらな・・・ということを考えています。


でも、この分野に興味を持ったのは、相方さんの影響が1番ですね。


後、政治なんかも、今も詳しいとは言えませんが、彼から受けてる影響というのは大きいです。