カロリーを気にするか?

カロリー気にする? ブログネタ:カロリー気にする? 参加中
本文はここから

カロリーを気にするかと言えば、厳密に言えば、「気にしない」ですね( ̄∇ ̄;)

決してどんなに食べても太らないとか、体型や健康を気にしないで食べてるというわけではないですよ。

私の性格では、数字にとらわれすぎてストレスになるからです。

まぁ、あえてカロリーをチェックするとしたら、お菓子を買う時かな。

カロリーを確認して、「食べる幸せの方が大きい」と思ったら買う事もあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


普段は、カロリーよりも、栄養を取りつつも、美味しく食べれるかどうかを考えて食事の用意をしています。

うちでは、生野菜、火を通した野菜、魚介類か肉類、ご飯に、状況に応じて何を食べるか考えます♪

でも、魚介類か肉類じゃなくてもタンパク質は取れるから、毎日用意しなくても良いよって相方さんが・・・。

まぁね、納豆やお豆腐も登場回数多数だもんね(笑)