夏野菜カレーとナン



haruのブログ-ナン
夏野菜カレーは、前からたまに作っていたのですが(我が家では、豚肉+牛肉の切り落とし系のカレー、牛肉のブロックのカレー、牛すね肉のカレー等、その時々にお安く買えたお肉により中身が変わります)、ナンは今回初めて作りました。


レシピは、森山中の村上さんが出されてる小麦粉を使うお料理とお菓子の本からですキャ


実は、うちにはオーブンがあるのですが、それは数年前に彼におねだりして、おねだりして買って貰ったものなんです(それまでにレンジはあったんだけど、やっぱりオーブンがないとね!!)


口説き文句は、「焼きたてのクッキーと、いれたての紅茶でお茶したら美味しいと思うんだけどな~」。


返事は、「それも良いけど、美味しいクロワッサンが食べたいな」。


ってわけで買って貰ったのですが、まだ美味しいクロワッサンは出来てません。


これまた2年ほど前にミニクロワッサンを焼いた事があるんですが、上手くいかなかったんですよね~~涙


で、今回作ったナンなのですが、とっても美味しく出来ましたはあと


が、しかし、カレーには合わなかったので、次回カレーを作る時は、ご飯と合わせることでしょう・・・。


でも、一度成功すると気分が良くなるもので、近いうちにパンを焼く予定です。


基本の丸パンあたりを作る予定ですラブ