最近はまっているもの

最近ハマっているものは? ブログネタ:最近ハマっているものは? 参加中
本文はここから

最近はまっているものは、石鹸作りに、シュシュ作りに、重曹やビネガーの本やお料理の本もよく見てますね。

ホントは、どれもこれも集中してやりたいところなのですが、商売をしているわけでもないのに、大量に作りすぎるのは、相方さんからどうしてもストップがかかってしまうんですよね。

「こんなにあっても、困るんじゃない?」というような感じで。

確かに、適量あれば良い話。

そんなわけで、気持ちがそこに向いて・・・ということもあるのですが、実質的な問題から、他に何かないかな~と意識的に目線を変えることになります。

後、あまりたくさん作ってしまっては、コストダウンどころか、コストアップになってしまうから、本末転倒ではないか?とも言われます。

まぁ、もっともな話なんですけどね(笑)

ゲームは、昔、テトリスや、スーパーマリオシリーズ、ぷよぷよ逆転裁判ははまったけど、他はそんなことないなぁ・・・。

別に家にゲームがなかったというわけではないのだけど、はまった記憶がない。

と、いうか、少しは夢中になるけど、はまらない体質なのかなぁ?

相方さんは、中学校から進学校に行っていたくらいなので、小学校の時から塾に行っていたそうです。

でも、受験の合間に、しっかりゲームはしていたそうです・・・。

彼曰く、受験勉強と、ゲームの両立は可能とのこと・・・想像つかないけど、ものすごく感心しました。