盆休み中のご飯

普段真剣にご飯の献立を考えるのは、夕ご飯のみ。


そして、買い物に行ってから献立を考えることが多いのですが、今回の休み中は、珍しくリクエストのお料理。


って、言っても、「生姜焼き」と、「唐揚げ」でしたけども苦笑


自分でご飯を作っていると、やっぱり「自分が好きな物」を優先して作れるのは、かなりお得な感じはあと


そんなところも、自分でお料理する上で気に入ってるところなのですが・・・、たまにはリクエストして欲しいなって思うんですよね~。


それは。


「食べたいって言ってたのを用意する」楽しみがあるからイエーイ


まぁね。


何を好物としているか知ってるから、定期的に作るようにはしてるんです・・・月に1度か2度くらいは。


でも、サッパリしたものが食べたいな~とか、お魚が良いな~とか思うと、後回しになるんですよね。


私の場合は、「食べたかったら、そのうち言ってくるだろう」というのもあるから、気が向かない時は、普通に作らないこともあるんです。


でも!!


「食べたい」って言われたら、ちゃんと作るから、良いと思うの。


今回は、生姜焼きは次の日のお昼にも食べれるように多めに作り、唐揚げも次の日のお昼にも食べたのですが・・・。


どっちも美味しく出来てて、テンション上がる上がるあげあげ!あげあげ!あげあげ!